彼とのゆくえ①

こんにちは、今帰りの電車です。彼と会いました。

予定より30分早く21時半過ぎに駅に到着する彼を改札近くまでお出迎え。

「おかえりなさい」「ただいま」夜道なので手をつなぎ晩御飯を食べるために店を探す。遅くまでしているお寿司屋さんに。

向かい合ってお互いの近況報告をしながらいただく。ほぼ仕事の話。早く二人になりたいから食べ終わるとすぐ部屋へ。

朝の9時にホテルを出れば仕事に間に合うとのこと。10時間もある!!お風呂の前にテレビを見ながら休憩、この時彼から進捗状況の報告が。前回で懲りたので私からは聞かずにいようと決めていた。「年内で離婚出来そうや、保証人欄書いてくれるけ?」「私書くの⁈」

いいのだろうか。できたら私は今の本名では署名したくない。でも私が書きたいと思う。

もう後は彼を信じて待つのみ。

離婚成立したら彼のマンションに行こうと思っている。身の回りの事足りないものとか揃えてほしいとのこと。部屋を見てから選びたいしね。早ければ年末に行けそう。そうなりますように。