今日の頭ん中。

お久しぶりです。

数ヶ月自分のブログに辿り着けず

彷徨っていました。

検索しても見つけられず、誰かに聞くことも

できず。聞けるわけない危ない、

が、昨日ひょんなことからつながりましてほっ。

季節はすすみもう師走。 


彼とは続いております。

今月頭に2ヶ月振りに会いました。

親の入院やらコロナやらでなかなかタイミングなく。

部屋は凄まじく荒れて布団は汚れ、風呂トイレは使いたくないレベルに。きっれいにしてから急いで駅へ。

改札からでてきた彼は少し小さくなったような。

気づかないくらいで痩せたからかな?痩せたん?

口内炎が出来てプリンかゼリーしか食べれへんねん。

コンビニごはんが原因やとも。

言いませんけど、言えませんけど。

私がそばに居たらごはんしてあげれるのにT^T

1人で外食できないんですって。

住んでる街にはたくさん定食屋とかもあるんです。


コンビニで買って家で食べる方がええわ。

食べてほしくないんですけどね。

添加物ばっかりやから。


年内にもう一回行けそうでその時は

すき焼きにします!あとケーキ。

醤油と砂糖があれば味付けできるし

野菜もたくさん入れて。

次の日はそれにうどん入れるか、白ごはんにのせて

もう一食いけるでしょう。

クリスマス週は私が繁忙期で休めず。

最後の週かなぁ。


全然メールもして来ないくせに

会ってすぐ「何時に来たん?どこ行ってたん?何してたん?」いつも聞いてきます。

言葉を選んで彼が楽しくなるような返事します。

大人やし年齢も重ねてるから立場もわかって無理なことは言わない彼。

それに甘んじて今の二人でいようとするズルい私。

現実は簡単ではない。


彼を一人にはできない。


誰か私より彼を想い、毎日そばにいることが

できる人が現れたら覚悟決めて黙って引き下る。


私の背負ってる責任

彼を支えたい気持ち

全く別物。

彼とわたし二人の世界は二人だけのもの。

二人だけのあの部屋だけの自由。

あの街では私は彼の名字を名乗る相棒でいたい。

さて雨が降り出しましたよ。

仕事です。

行ってきます。