今日の頭ん中。

おはようございます。

梅雨らしいじっとりした空気の毎日ですね。

仕事再開して2週間、体力落ちたかも。バテバテです。疲れてるからすーぐ寝落ちしてしまう。

朝の目覚めは良いです。

働けることが有難いと思います。


彼は今月から異動で新天地で頑張ってはります。

通勤時間は1時間。

始まったばかりで責任者なので当分休みはないと。

仕事内容わかってるので仕方ないと納得。


そして今彼のいない部屋に向かっています。

多分夜遅くまでいれないから会えそうにないです。

部屋の片付け、洗濯、晩ご飯の用意くらいかな。

あとはゆっくりテレビでも。

私が会えなくても来たというのが大事。

私がここに居た時間と痕跡を残すのが彼に対する愛情と誠実なのです。

平日は私が夜まで仕事なので休みにくいのです。

2人の時間のやりくり大変だなぁ。



「そんなに急いで帰らんでもよろしい」

先週彼に言われたのです。

ハッとしました。

大体この時間の電車に乗らないと

と帰る準備しだします。

その様子を見て言われました。

逆なら私は泣いてる。

帰り支度されたら寂しくなる。


今日は私が来ないと思ってる。

来ても会えへんぞ。て言われたから。


この1週間はメールも電話もなく

私からもなく


月末の日曜日には休みをとって2人で

彼の地元へ行きます。

お父さんの見守り当番。


それまで会えないでしょう。

わがまま言いません。


さて駅に着きそう。

彼が待ってないので

走らずパン屋さんに寄ります。

私の朝ごはんですから。