今日の頭ん中。

おはようございます☀

外科の通院日です。

心配していた検査結果異常なしでした。

郵送し忘れていたらしいです😭

この2か月ビビりながら待って待って薬の関係もあるし外科の主治医にはよ聞いてこい言われてたしギリギリで今週頭に行ってきました!

呼ばれた瞬間の緊張感がもう足が動かなくて変な汗かいて診察室に入れなくて怖かったです。


よかった‥ほんとによかった.

晴れやかな気持ちにやっとなれて

スタバで抹茶シフォン&ラテをいただきました。

すぐ彼に電話したけれど1番忙しい時間帯なので

メールで報告。

「オレは大丈夫やおもてたで。」

短い一文が。



夜の仕事すんでから電話し直しました。

一通り報告して19日に少し早い2人だけのクリスマス

のメニュー相談。エビフライ🍤カキフライのリクエストいただきました。ケーキの手配🎂もできたし。

プレゼントはもう必要な服にしました。

管理職は小綺麗にしてもらいたいですからね。

私はアクセサリーとかあまり付けないのでこれまた 

色気なしですが二人で使う新しいフライパンと土鍋とカセットコンロを。

まぁ現物は自分で注文で支払いしてもらう感じです。


年内もしかしたらこの日が最後かもしれません。

30日まで私が仕事なのです。

早くて1月4日かなぁ。

休みもらえたら30日くらいに行くつもりです。


彼とは穏やかに仲良く過ごせています。

初老の長年連れ添った夫婦のように。

ドキドキとかときめきは風船がゆっくり

縮まるように小さくなってきたけれど

すきなひとにはかわりなくて


配偶者とは波風立てず私が忙しそうに 

毎日バタバタしてるので在宅時間もそう被らず。

普通に会話もあります。

子供たちがいない空間はしんどいですけど。

これは彼と出会う10年以上前からですから。


あんまり先のこと考えないようにしています。

こんなご時世何が起こるかいつ死ぬかわからないですから一つ一つ目の前のことをこなしていく

考え過ぎたらしんどくなりますもん。


責任と義務は果たします。


病院着きそうです。

寒くなりましたね。

いってきます!