今日の頭ん中。

めずらしく平日のこんな時間にブログです。




先日彼の元へ行った時のこと。

寝ている彼から布団を奪い洗濯!掃除!

とバッタバタしてようやく朝ごはんを二人並んで

食べ出した時‥‥

「あーっ!!オレ大事なこと言わなあかんねん!」

「な、なに?なんや?」

「オレ転勤やわ!引っ越しせなあかん。」

4月1日から新しい職場の責任者になるらしい。


場所は今彼の住む場所から電車で1時間半少し

私の住む場所から2時間少し😭

しかも土日も仕事。


一気に不安が込み上げてきてぼーぜん。

泣きはしないけど私らどうなんの?お終い?いろいろ考えてとりあえず転勤地のあらゆる情報を検索。

朝ごはんどころでないわ!!


ちょうど3年前の今は転勤してしまった彼を思いながら歯を食いしばってひたすら仕事にのめり込んでたな。なかなか会えないし連絡もないしよく倉庫で泣いてたな。

その彼に再び転勤を彼の部屋で伝えられるとは。


ただ、今回は退職、転職も視野にいれてると。

休みが先ず取れないこと、転勤先に自分が責任者として行く事に納得できないし会社に不信感を持っている。

同じ会社にいたとはいえ彼は正社員、私はパート。詳しい内情までは理解し難いけどこんな時期だから会社も大変なのでしょう。

年齢からしても転職は難しいと思う。

決めるのは彼。

私は話を聞くだけ。


私通える?

県を跨ぐ遠さです。


私と別れる選択は無いようです。

今月は日曜日にしか彼の元へいけません。

私も仕事あるので仕方ない。


引っ越しするにもまた探さないと。

そんな時間あるのかな?


多分転勤受け入れはると予想してます。

だって養育費払わないといけないからねー。

転職出来たところで今の収入もらえないでしょう。


10歳若ければ選択肢あったかしら。


今夜彼と電話する約束してます。


今の私にできる精一杯のサポートはしたい。

2人でいたい。


すっごく不安なんです。

これだけ会える2人に慣れてしまって。

また月に1度しか会えなくなるかもとか

あり得ますから。

怖いです。


仕事行ってきます!

夜まであります。

ではっ。