今日の頭ん中。

こんにちは。今から彼宅に向かいます。

予約通院がありまして有休いただきました。

平日に休みだなんて久しぶりです。


先週はですね‥ドキドキでしたが‥寝てると思って静かにドアをあけたら‥起きてタバコ吸ってたんですねー。こちらが話しだす前に私に向かってアルコールをシュッシュとしつこくしてきました。

「手洗ってこい、30秒やど。うがいもや!」

えっらそうにー。感動の涙はなしです!


ちゃんとできてるか横に立ったまま。

デカイしやかましいし。

ようやく部屋に入って抱きつきたかったけど‥‥悲惨です!ゴミがコンビニ袋に1日分ずつ集落になっておりました。

「片づいとるやろ?」寄せただけやないか。

このままでは朝ごはん食べるどころではない。

10分でなんとかしたる!

洗濯物集めてコインランドリーに入れ、ゴミ袋持ってひとまわり、冷蔵庫もいつのや!いうくらい前の食品もほかして。

食器も洗わないままにして。使えるのがなくて洗いまくりです。

そんな私を「よう働くのー。」まぁのんきに言うて。

まだまだ私は座りません。朝ごはんの用意です。

電気ポットにスイッチを入れ生野菜、ハム、オムレツ。トーストはフライパンで一枚ずつ。

彼にコーヒーだけお願いして運びようやく座りました。


ちょうど二人で見てる番組始まった。

いつもの二人の朝ごはん。

良かった。一生会える気しなかったから。


バイトの出勤までにお互いしゃべりまくり。

晩ご飯はエビフライ🍤のリクエスト。

ズッキーニもフライにしよう。

しゃべりすぎてギリギリの時間になって慌てて玄関に向かう彼を追いかけ。

「抱っこして‼️抱ーっこ。」

振り返って抱きしめ。頭ぽんぽん。

「行ってくるわな。」

たこチューの口でアピールして待ってるとやっとやっと😗してくれました。



もう一度ちゃんと掃除してきれいにして。 

商店街にお買い物。

久しぶりに歩く道。

お店も閉まってるところはあるけど肉屋さんとか行きつけの所はお客さんも並んでた。


彼には6匹、私は2匹。少し大きめのエビをゲット。

エリンギも付けようかな。

タルタルは玉葱が大嫌いな彼のために手作りです。


バイトも暇のようで早い夕方に駅に着く彼を迎えに行ってアイスクリーム食べました。某コンビニのソフトです。


まだまだ時間ある。

散歩してまたしゃべって。

なんてこの人の隣は居心地いいのだろう。

私の右隣に彼はいる。

色っぽいことはなかったけど無事を確認できたこと。

私のごはん食べてもらえたこと。

「美味い!^_^」

全部平らげた彼のお腹は見事でした。

痩せてなかったー。


今日もこれからも彼との日常を大切にしたい。