今日の頭ん中。

こんにちは。

急遽彼の故郷に来ています。

自粛中だったので彼父のお見舞いに行けてないと。

マンションで待ってるつもりがついてきてほしいと言われ朝早くからレンタカーで出発。

まぁお見舞いには行けないですけどね。

彼が戻るまで時間潰してます。

前回来た時に気になっていたカフェでランチ☕️🍰

田舎なもので散歩して、駅前の本屋さんで立ち読み。

まだかなぁ。


帰りにどっか寄ろうとか言うけど雨が怪しい。

今はイオンのフードコートでアイス食べてます。ぼんやり彼との日々を振り返ると関係に変化がでてきたなー。彼は1人になった。私はギクシャクしながらも妻という立場のまま。

まるで私に家庭がないような、独身の私と付き合ってるのか?と思うようなこと話してる。

旅行とか将来の住む場所、仕事とか私がいる前提の話ばかりしている。

笑顔で聞いてるけど。

そうなればいいなぁしか言えない。

約束ができない。

来週の約束はできる。

だけど少し先は見えない言えない。


夫とは会話はするようにしている。

2人でいる空間は居心地悪い。

悪いことしているから?

だと思う。


家族としての情は30年近く分あるから

気にはなる。

触れ合いたいとか抱きしめて欲しいのは夫ではなく

彼だけ。


彼の事は絶対に知られてはいけない。


平日は本名の私で。

週末は彼の苗字で過ごしている。

彼の街のスーパー、クリーニング、食べ物屋の

カードは彼の苗字にしている。


ひどいことしていると自分を責めているし

罰は必ずくる。

それでも彼を失いたくない。

自分に正直にいたい。


日曜日には家族じゃない

彼と過ごす。


あと何回日曜日、彼の隣にいれる?