急な日帰り旅行

先週金曜日、いつものように彼を部屋で待っていた。散らかった部屋を片付けて、洗濯をたたんで、晩ご飯の下ごしらえをすませ少し横になってるとドアを開ける音!

早いじゃないか、あと1時間は帰ってこないだろうと気を抜いてた。寝起き丸分かりの姿でお出迎え。

「部屋キレイにしてくれてありがとう、風呂や」言い終わると脱いだ服を私に投げつけお風呂に向かう。

出てきてすぐ「日曜日、親父の見舞い行くし一緒に行かへんか?」

エェーッ⁉️いろんな準備が出来てないし返事に困った。よくよく聞いてみると病院には1人で行くとのこと。どんな顔して会えばいいのかわからなかったからホッとした。

日曜日に朝から一日中彼といれるなんて初めてかも。

当日はいい天気。レンタカーで出発。

小さい車で彼の故郷に向かう。

こんな近くに大好きな人がいる。

ずっとずっと喋りっぱなし。道中SAに寄り道してソフトクリームなんか食べたりして。

目的地の病院で彼を降ろし一人でドライブ。

1時間後に迎えに戻る約束なので近場をうろついてるとステキなカフェが。チーズケーキと

コーヒー☕️。こんなゆったりとした時間久しぶりじゃないかな。

景色を観ながらくつろいでると「終わったで」のメール。急いで戻った。

運転を交代しせっかくだから観光らしい所に行ってみた。

彼の幼い頃からの話を聞きながらあちこち案内してくれた。

「ラグビー🏉の試合までに帰らなあかん」帰路で「また連れてきたるからな」と言われて嬉しい気持ちと複雑な気持ち。

同じ家に帰る二人。

当たり前のように彼の隣に座り並んで晩ご飯を

食べる。ラグビーに集中する彼を眺めながら

このままでいれたらと願ってしまう。

試合は残念だったけど…


彼に抱きしめてもらいキスを3回もらう。

それが帰る時間。

楽しかった分余計にさみしい。

またすぐ会えるのに。


終わりにしないと、と思う自分がいる。

自分勝手な生き方をこれ以上すれば

どうなるのだろう。

ちょっと苦しい。