やっちまった。

木曜日急にバイト頼まれて彼の街へ。

いつもは来ない日だけど彼も早めに帰ってきてくれて2時間ばかし二人でいれました。

もちろん金曜日はいつものように本業と家事を済ませて急ぎました。

彼は残業が長引き帰りは22時をまわると、私は都合良くお泊りできることになり、改札で彼を待ちます。電車が到着する度に人混みから彼を見つけようと必死。なかなか降りてこない。

もうすぐ着くのメールが来て無事に彼を発見!

腕をつかみコンビニに寄りお家へ。

ドアを開けて2人で「おかえり。」「ただいま。」を同時に言う!

泊まるからゆっくり週末過ごせる^_^

とお風呂から上がってきたら‥寝てました。

疲れた顔してたし仕方ない。

私も大概無茶な働き方してるので疲れています。彼のとなりで手をつなぎ、ピタッとひっついて寝ました。

夜中に何度か目が覚め、彼と仲良くしたくてぎゅーっとひっついたらなんと手で払いのけられました。2回も。心臓がうずいて涙がポロリ。

布団からはみ出して床の上で寝ました。

いや、眠れなかった。

朝早くコンビニへスポーツ新聞とハムを買いに。戻ってポストに嫌な物見つけた。追い討ちかけるように落ちていく私。

彼はまだまだ寝てる。バイトに行くまで1時間ある。もうひっついて甘えたいよりまた払いのけられたら立ち直れない。

だからイヤホンで音楽を聴いて片付けと朝ごはんの準備、帰る準備。

テンション下がり過ぎ。

笑えない。

40分前に彼を起こす。いつもは上に乗って耳元で囁くけど。無言で肩をポンポンと叩くこと2回。

起きたのを確認してまたキッチンへ。イヤホンしながらじゃないと涙が出てしまう。

一言も話さない朝ごはんは気まずい上に不味い。「なんで一言も喋らんねん!」

そら言うよね。私は別にとサラリと答えて

「片付けたら帰る」さっさと食べて洗い物して部屋を出た。

困惑してる?なんやねんわけわからん!みたいな様子の彼。

なぜ私が不機嫌か言葉にするのもいやだ。

しばらく来てやらん!

強気でドアを閉めたんだけどむかついてもっかい戻るところが私らしい。

「1番はな、抱っこしてくれへんかったこと!

それからこんなん入ってたわ!」

ポストには別れたひとからの封筒。中身はわからない。字をみただけで吐き気と嫌悪感が。しかも住所知らせてる!きいてない!

バイトに行く時間が来てなだめようとする彼。誤魔化せるか!落ち着くために抱きしめてキスしてもらう。誤魔化されないぞ!手を振って出て行く彼を睨みつけた。

続く