記念日なのに…

今日は正式にお付き合いが始まった日。

彼の部屋のカレンダーにもしっかり私の字で

書き込まれた記念日。


金曜から日曜、3日続けて彼の部屋に通い彼を待ち、彼と晩御飯を食べた。

日曜日、彼からの言葉にひどく傷ついてしまった。

彼なりに私を悲しませないよう考えてくれている。だけど傷ついて心臓が疼いた。


彼のすべてを受け入れると決めたのに

私は弱い。

彼は私を優先してくれる。

貴重な休みを私にくれた。

彼が帰ってくる所は私と決めた部屋。

寄り道はコンビニくらいで真っ直ぐ私の元へ帰ってくる。


何を不安がっているのか。


今の思いをメールで送った。


ケンカはしていない。

私が勝手に怒って、悲しんで不安がってる。

謝ってる彼に返信もしていない。

これ以上傷つきたくないのだ。

ほんとは記念日だから感謝の言葉を送りたかった。


連休は予定では前半後半に泊まるはずだった。

そして彼と一日中デートして二人で彼の部屋に帰る日も。

このままサヨナラもあるかもしれない。

彼に呆れられて。

私はどうすればいいの?

彼を失いたくないなら次はどう動けばいいの?


マイナスのことばかり考えてる。

彼が好きだ。

彼の首に腕を回して抱きつきたい。

彼の匂いを確かめたい。

そうして安心したい。


会いたいです。