夫のこと

結婚前に4年近くお付き合いした人がいました。その人とお別れしてから傷心の私に友人が遊びに連れ出してくれそこで夫と出会いました。

優しい目で笑う人。という印象。

気性の激しい別れた人とは真逆の夫といつのまにかお付き合いをすることに。

優しくされることに慣れてなくこんなに穏やかな気持ちになれるんや、ええ人やなぁ。

出会って1年を待たずに結婚式を挙げました。

子供を授かったからです。21歳と20歳でした。


今も変わらず優しい夫。誠実で。

でも私はずっとずっと悩んでいた。

夫の姓を名乗ること、夫の妻であること。

結婚してしまった事を後悔していた。

人として好きだけど尊敬しているけど

夫を愛したことがなかった。

ごまかしながら妻でいたけれど。


夫の妻でいることが苦しい。

私なんて死んでしまえ。

クタバレ。


夫には幸せでいてもらいたい。

かなしい思いはさせれない。


私は悪魔です。

彼に会いたくて泣いています。