雨だけど、3日目。

電車です。主婦仕事済ませて出てきました。雨なのに☂️長靴だし。

早めに帰りの電車に乗らないと明日からの仕事がつらい。

家人がキッチンを片付けてくれていた。

私の知らない道具が増えていた。

私の好みであろうと思って揃えられて並ぶ物たち。


並べ方も物も私が選ばないやつばかり。

きれいにしてくれたのはありがたいと思う。

だけど私はそのキッチンの主ではない。


私の手から離れた場所。

だから最低限の家事はするけど他人のキッチンをかりている感覚。


私が在宅だとくつろげないだろう。

私もしんどい。

この宙ぶらりんなまま耐えれるかな。


ひたすら仕事入れて働きます。

外に出るにはそれしかないかな。


子供達の親として以外のつながりは

なくしたい。

一緒に生きたいとは思えない。

私でほんとにごめんなさい。

私が全部悪い。


彼をなくしたとしても

私は1人で生きていかないと。

働くしかない。