もうすぐ1年。

週末。電車に揺られています。

今週は泊まれないので3日間通います。

でも日曜日は出にくいかな。


逃げるように毎回出てしまう。


自覚してるから。


それでも彼に会いたい彼と過ごしたい私は週末を目指して動く。

メールのやり取りが少なくても彼の部屋にいれば帰ってくる。



泊まった翌日、一旦帰宅し主婦をする。テキパキと食事の用意をして再び彼の元へ。


「仕事すんで帰ったら、部屋で待っててほしい?」

「あたりまえや。」


出来るだけそうしたい。

少しずつ道具を揃えて先週は晩御飯を作って待っていた。温められないので帰宅時間を細かくメールしてもらって。

ちゃんとした手作りのは初めて。といってもおろしヒレカツと豚汁。

鍋焼きうどんとおにぎり、たこ焼き、焼きそばばかりでちゃんと食べてほしくて。

買ってきた物が出てくると思ってた彼はとても喜んでくれた。


疲れた身体をマッサージしてあげたい。

穏やかで優しい時間を過ごせますように。



もうすぐ1年、まだ1年。

彼の1番近くにいる私。

よく頑張りました。我慢しました。

好きだとか表現はないけど、「愛情がある」

と言ってくれるようになった。

愛なの?

聞いてみよう。


私も好きだ、好きはたくさん伝えてるけれど、

愛してますとはまだ言えていない。

恥ずかしくて言えない

大事な記念日に言ってみます。


駅に到着です。

では。