彼の日。

検査、全ての項目異常なしでした。


朝から絶食で病院へ向かいました。もう恐ろしくて逃げたいと思いながら。

予約してるのですぐに検査がスタート。

もうなるようになると勢いで進みます。

いつもは結果わかるまで2時間待つので昼ごはん食べに出ようとしたら、すぐ呼びますと言われ待機。すぐ呼ぶと聞くだけで何か見つかった⁉️とプチパニックに。

心の準備できてないのにすぐに呼ばれた!

恐る恐る主治医のいる部屋のドアをこそっと開けてみると、「何してんの、大丈夫やで。」

と笑う先生。


良かった。まだ彼に会える。

全ての検査項目の説明を受けて納得。休みなく働くつもりなことも伝えて。

診察室を後にし、支払いを済ませて。携帯の電源を入れてみると彼からメールが。

検査結果を気にしてくれていた。

すぐに報告したら。

「うどん食べにいきましょう。」ときた!



彼に会うために電車に乗っています。

1日遅れのバレンタイン。

チョコレートケーキを買って二人で食べよう。

仕事で遅くなるみたいだけど。

今日がホテルの部屋で待つの最後だ。

次はもう彼の新しい二人で決めた部屋。

こんな悪い人間なのに彼に会わせてもらえるんですね。


一年前の今日、彼から転勤を告げられた日、彼に好きだと伝えた日。

一年後今二人は付き合っている。

あんなに悲しかった日の私に言ってあげたい。

大丈夫、大丈夫。

彼とつながってるよ。

二人になれてるよ。と。

来年はどうしてるかな?