部屋が決まる

こんにちは。昨日彼と不動産屋の担当さんと

急ぎ足で5件回りました。

寝るだけやからなーと駅から近くてコンビニも固まってある物件に。

必死に窓のサイズをはかり、トイレ、お風呂もチェック。

何にもない部屋。ここに来れば彼に会えるんだ。

引っ越し日も来月の頭に決まり、揃えるリストをひたすら書いてみる。

最低限布団とカーテンはすぐにいるね。

それは私が手配しよう。

私も使うから古いのは嫌だ。

いろんな意味で気持ち悪い。


それから、この地でアルバイト探します。

少し周りを歩くと個人のお店とか張り紙求人もあったので土日祝日限定でしようかと考えてます。

それなら彼の身の回りの事も出来る。

休みはないけれど。

身は一つしかない。

もっと栄養とって体力つけます!

平日は本業でいっぱいいっぱいになってるので。

私が今できる事は全部しておきたい。

後悔しないよう。

自分に正直に。



物件周りが済んで冷え切った体。

寒くて寒くてお店に。

彼と向かい合っておうどんを食べた。

おいしいなー。

あったかいなー。

そう彼が言った。


あなたと食べるからあったかいんだよ。

次に会えたらまた一緒に食べようね。

会えたらね。