彼の部屋探し

今現在、彼は知人の家に居候しています。

お別れの条件の金額を支払ったらすっからかんになったらしい。


数ヶ月たち、ようやく部屋を借りれる準備が出来たので今日は二人で内覧まわりしてきます。

地域と大まかな条件だけ聞いて後は任せるとの事、5件ほど私がネットでピックアップしてそれらを回ります。


居候場所は行けませんでした。

探す場所は結局私たちがいつも会っていた地域に。通ううちに二人とも愛着がわいて意見が一致。

彼の仕事、私が通うこと考慮してもここが1番だと思います。



でも、でもですね。既婚者の私が何をしてるねん!とふと思ってしまうのです。

彼は独身になった。

私はなれてない。


昔の彼の考えてたことが少しわかった気がします。

私を恋しいと思ってくれていても、守らないといけないものがあると。男の人とまた少し違うかもしれませんが。

私にとっては小さくはないけれど子供たちですね。

夫には特にないです。私の子供たちには最高のパパですから感謝しかないです。


彼とお別れするとは考えてないです。

生きてる限り1番近い存在でありたい。



そろそろ駅につきます。

来週、全身検査があるんです。

何か見つかれば終わりです。


だから今日彼に会う最後の日になる可能性もあります。

検査は彼にも伝えています。

大丈夫とか笑ってたけど。

私も笑顔で「何かあればもう会えないよ。」と。


来週の、今頃は結果わかってます。

私はどうしてるでしょうか?

いつもこの時期は自分がいなくなることを考えてしまいます。

あかんたれです。

行ってきます!