彼と会う日。

おはようございます。

やっと彼に会う日になりました。

約束の日が多少変更なりましたが。

前回から2週間と少し。メールも少なくて不安だらけです。彼の忙しさはわかるので私との時間を作ってくれてるのには感謝しています。

だけどさみしい。さみしさは仕事で埋めるしかない。自分でもよく働くなぁと思う。働かずにはいられない。疲れさせて早く眠りたいのだ。

さてどんな二人の時間になるでしょうか。



来月私は年に一度の全身検査があります。

朝から5つの項目の検査をして最後に主治医の診察、結果が伝えられるという恐ろしい日です。自分では今のところ特に気になる症状はありません。あー怖い。でも逃げれない。


最近は2週間くらいの間隔で彼と会えていますが次は検査が終わってから会うつもりです。

彼には何か見つかったらもう会えないと

先日会った時に言ってしまった。

ちなみに去年はまだ彼と同じ職場で片思い中で

毎日会えてたから検査で休む前日に

「いろいろ頑張るんやで」と思いを込めて言いました。彼覚えてたんですよそう私が言ったこと。1年後に言葉の意味を説明したら理解してました。


病気になってしまった以上毎年味わう恐怖。

生きた心地しない1日。身体を大事にしてないからなぁ。

何よりも彼と付き合っているという大罪を犯してしまっている。平穏無事な日々がそうそう許されるとは思っていない。

彼に会えなくなるかもしれない恐怖。

また病気と闘わないといけない恐怖。


だからこそ今日な二人の時間は大切なのです。

彼の声を温もりを匂いをひとつも逃さず身体に染み込ませたい。

そして泣かない、拗ねないと決めて。

いっぱい笑って楽しい時間にしたい。


彼の誕生日です。

ケーキ、プレゼント。彼の好物。買い物も急ぎ足でしなきゃ。

二人だけの空間で

愛するひとの誕生日🎂生きててよかったー。