会いたい、会いに行かない

こんばんは。昨夜やっと彼からメールきました。やっとです。

だけど「今月はめちゃくちゃ忙しい、1日だけ会えそうな来週の夜仕事後はどうや?」と。

真夜中に目が覚めた時にメールに気付き眠れなくなるほど返信に悩んだ。

彼も本業以外にバイトをしている。休みなしで。最初の結婚で購入した家のローンと、実子の教育費がかなりかかるようです。詳しくは聞かないけどあと数年続くとか。

わたしと会う時間を睡眠にあててほしい。

会ってる時も眠たそうだし。もうちょっとで我慢して自分の本音を隠して「私は大丈夫やから来月ね^_^」って送信するとこだった。素直に会いたいと約束をお願いした。会うことにはなったけど。会えるのかな。直前に私から断ってしまいそう。それで泣いてる自分が浮かぶ。

メールを待つ数日間最悪なことばっかり考えてしまった。このまま終わっていくような気がした。

彼は鈍い。察してほしいが通じない。だからかけひきなしでストレートに伝えないとわかってもらえない。

来週会えないと来月まで会えない。会っておかないと私はさみしすぎて泣いてばっかり。

会いたいのは私だけかな。

時間を作ろうとしてくれる事はありがたい。

どんな気持ちで会いに来てくれるのかな。

私が彼を好きな気持ちに逆転する日はくるのかな。不安な毎日です。自信がないから。

それでも彼がすきで彼といたい。

彼のいない世界は考えられない。