吐き出した言葉

何拗ねとんねん!

オレとだけしゃべらんて何やねん!

無視してるやないか!


無視はしていない。必要なやり取りはしていたし、仕事も手を抜かずむしろミスのないよう気をつけていた。


私は職場で誰とでもよくしゃべり、よく笑う。

もちろん彼とも。だけどA子が入社し、気持ち

が不安定になってから彼に笑顔で話かけること

ができなくなってしまった。

それを無視されてると感じたのだろう。


拗ねてるんじゃない。不快な思いさせたなら

ごめんなさい。


理由を言わない私に

なんか気に入らんことあるんか?

言葉とともに涙もでてしまいました。

今日で辞めてもいいや、いい機会と思い、

ただのヤキモチなんです!!いつもいつもA子に優しいでしょ?私にはないよ。体調心配して

くれたりないよね?無茶な仕事もやり遂げて困らないようにしてるつもり。A子では時間内に終われない仕事も私してるよね?


A子は身体が弱く勤務時間が短い

同じ時給で同じポジションで仕事内容に

違いがありすぎた。その不満も積み重なった。

大人げない。我慢してたら仕事中に涙がぽろぽろと勝手にでてくるようになった。

気づかれないようマスクしてたけど何度もでてくる。こんな経験は初めてで涙を止めることが出来なかった。


泣いた私に驚いた彼は

ともさんならわかってくれてると思ってた。

わかってくれてる?A子に与えてる仕事内容、待遇などの事ね。手助けが必要なのもわかっています。


1時間近く話はしたかなぁ。


最後は彼も配慮がなかったと謝ってくれました。これからは気まずくなったりケンカしても次の日に持ち越さないようにしよな!

大きな手で頭を2回ポンポンとされて終了。

なんだ?こいつ鈍感か?ヤキモチってはっきり言ってしまったよ?そこスルーなんかぁ。

仲直り?は出来たんですけど

彼の口からまた拗ねとんのか!

はこの後何度も出てくるんです。


拗ねてるて幾つやねん…