今日の頭ん中。

今年が終わりますね。

世界中の人々が苦しんだ一年。

気持ちが沈む一年でした。


ささやかな当たり前の普通の生活ができること

がどれだけ幸せなことか実感した一年。


昨日が今年最後の彼日でした。

早くバイトが終わったようでいつもより

二人でまったり過ごしました。

寒過ぎて鍋焼きうどん。




今年は何回会えたかな?

80回くらいちゃう?

去年は100回以上やで。

コロナだし、仕事の環境変わったからね。

来年はもっと会いましょう。

ケンカせんと仲良く笑って過ごしましょう。


来年の旅行の話をする彼。

楽しそうに話してる。

そんなに私と行きたいと思ってくれてるんや。


次に会うのは1月3日朝から1日二人きり。

この日を二人きりで過ごすの3回目。


さりげなく私の年末年始予定を聞く彼。

自分の部屋掃除して、おやつ沢山買って

引きこもりやで。それは本当。



もちろんそれだけではない。

主婦として妻としての用事をこなす。

何十回としてきた作業をすすめる。



彼は今朝故郷に向かったはず。

父親のお世話しに墓参りに。

2日夜に帰宅だそう。


大晦日本当はそばにいたい。

彼にも伝えたけれど無理なこと。



「オレばっかり見んとテレビ見ろ!」

左側に座り手を握って彼をほとんど見ている。

相変わらず私は彼が好きなんだなぁ。




今の生活がいつまで続くのかわからないけれど

彼とはまだ終わらない。


ためらいながら迷いながら

私は彼の元へ向かう

最低な事してるし人間失格。わかっています。

でも彼のいない世界は考えたくない。


そばにいたいと思う。

毎日待っていたい。




来年は私からのメールで二人が始まる。

約束してるから0時ぴったりに送ろ。

3日に会えるのすごく楽しみ。



いつも読んでくださりありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。