年末年始

仕事納めの日、帰りに彼にご挨拶。来年はケンカせんと仲良く仕事しような。と耳元で。彼はうなずいてたけど。彼の姿を見ることの出来ない一週間。あと何回会える?どうしよう。

会えなくなる。いなくなる。

主婦業と嫁業をしながら頭ん中は彼のことばかり。

家族といても楽しくない。ひとりでいたい。

ほんとに私おかしい。自分の年齢、立場を考えるとなおさら自分にドン引きしてしまう。

夫に恋はしてないから27年振りに恋愛感情を抱いてしまった。

ましてや独身でない自由でないのに。

どうしていいのかわからなかった。

待ちに待った新年初日の出勤。既に彼はいてすぐさま笑顔でご挨拶。彼と一緒に仕事が出来ることに感謝して大事にすごそうと、できるだけ笑っていようと心に決めて。1月はあっという間に過ぎていきました。そして2月、ついにその日を知ることになりました。ある朝突然。

それは2年前の病気を告知された時よりショックで彼への思いの深さを知りました。

次々と口からこぼれるおもいと涙を止められず彼の目を見て言ってしまった。

哀しくて恋しくて我慢できませんでした。

自分でも驚くほどストレートに彼に告白していました。