なるようになる。

こんばんは。本日二つ目の仕事中です。

彼からはメールありません。私も送りません。

意地を張るとかではなく返信を待ってしまうからしません。彼からのメールに対して返信するくらいで。みなさんのようにLINEできたらいいけれど。どちらにせよ毎日はないです。

慣れたくないけど彼に合わせるしかないです。

彼のマンションに行けばいいけれど。まだ行けません。家族とは毎日同じ家にいるけど少しずつ距離ができてるなと実感しています。多分夫も。必要以外喋らないし、笑わない。一人で静かに過ごしていたい。それは家事を黙々としたり、パソコンに向かっていたり。

ツンケンしてないし、苛々もしてない。どんな感情か表現しにくいけれど。夫には申し訳ない気持ちがあるだけで興味がまったくない。結婚式のビデオや写真を見ても他人のものを見てる感覚。私にも無関心になってもらいたい。子供達には話しかけてみるけどスマホしながらだから大して耳に入ってないだろう。

夫とは赤の他人だから一緒に生きていけないと思えば離れていくことは可能だけど、子供は違いますね。これから結婚や子供を持った時そばで見れないかもしれない。


違う、彼に抱かれた日からもう私は妻だけでなく、母という自分も捨てたんだ。

裏切った瞬間家族ではないですね。

それを既に選んだ。彼の方に歩き出した。

後悔はしていない。

なるようになるしかない。

来週彼に会えたら今考えてる事話してみよう。

具体的に未来の話はしたことがないけど。

来年、夏が終わる頃に彼の元に移りたいとは思っている。それまで働けるだけ働いて頑張らないと。この先は彼と生きたい。ひっそりと。

夢見過ぎですね。

彼に会いたいです。