今日の頭ん中。

こんばんは。

昨日彼に会いました。

初めて自宅から車で向かいました。

高速に乗って朝ごはんに間に合うように。

道は空いてたけど2時間弱。少し迷ってうろうろしてしまったけど8時には到着。

彼はまだ寝ていた。散らかした服を集めて洗濯へ。

回してる間に食べたまんまの物を片付けて。

朝ごはんにとりかかる。

千切りキャベツは水にさらし、プチトマトとブロッコリー。後は目玉焼きとうっすいハム。

トーストは自分でバター塗りたいそうでその用意。

コーヒーもバッチリ👌あー洗濯物できてるー。干してると彼も動き出していつもの定位置で座って待っている。全部用意できたらいただきます。

二人の朝ごはんはゆっくり食べてしゃべって。

バイトに向かう9時45分までぴったり隣に。


玄関で「はやく帰ってきてほしいな」とお願いしたりして。手を振って見送る。

洗い物を手早く済ませ次は掃除、布団干し。

拭き掃除もしてサッパリ。


今日は餃子🥟のリクエストでスーパーに向かうと彼から電話が。

どうやらバイト短時間で終わり昼過ぎに帰ってくると。

やったー。

じゃあお昼ご飯もいるか。

私は少食で彼宅での昼ご飯は大体朝の残りとりんごか🍎みかん🍊

それじゃ大きな彼には足りない。

すぐできそうなおうどんにしよう!

改札で待って荷物を持ってもらい帰宅。

まだ13時過ぎだ!

うれしい!

笑顔でいたけれど。

不安で仕方なかった。


コロナでしばらく会えない事がわかっていたから。

最低でも連休が終わるまでは動けない。

そんなこと口に出したら泣いてしまう。


 

トイレから戻ってきた彼。

「オレ1日便秘やってんけど、お前の顔見たら安心したんかでたわ!」

いや、そんな報告いらんし!

そのやりとりで不安が少しだけ減った気がする。

言い出せないままでいた言葉を彼に伝えた。

明日から4週間来れないこと。さみしくて耐えれる

自信がないこと。彼を1人にしてしまうのが心配とも。言い終わると「オレに会えへんお前がかわいそうや。切ないのう。」だって。


もしかして彼も不安なのかな?


仕方ない状況。

お互い本業は継続してある休めない立場。

感染しない、させない。


4週間は長い。

2日に一回はメールする約束はしてくれたけど。

もう彼のそばに行きたい。


帰っても私がいない土日。連休。

いてあげたいのに。


今は自分ができることに集中します。


皆さんもどうか元気でいてください。