今日の頭ん中。

こんばんは。自宅にいます。

金曜日に検診と検査を受けてきました。

少し仕事場に寄ってから病院へ。

予約してないので時間がかかるから落ち着こうと座って3分くらいで呼ばれてしまいました。

最高に緊張して診察室へ。初めてのDrなのに涙がブァーってでてしまい。

「また病気やったらどうしよう。怖いーっ。」を繰り返し言いました。

びっくりしたはりましたけど看護婦さんが上手に導いてくださり診察台へ。

ここからは更に恐怖が始まりました。小さな声で「ポリープあるね。」

さらっと言われましたがポリープあるって!!

パニックに。ずっと看護婦さんが声かけてくださり検診もいつのまにか終了。検診よりポリープて?何?悪いもの?そればっかり思いまた涙が。

ボロボロになりながら身支度を整えDrの元へ。

「ここにポリープができてました。それが不正出血の原因です。」

「割と大きくてね」

「手術するんですね。怖いー」泣いてる私。

「えっ?見る?取ったで。痛くなかったの?」

まったくわからなかったです。

いつのまに。

小瓶に入ったなかなかグロテスクな物体。男性の親指くらいはありました。

「99%良性やから。一応検査に出すね。」

検査結果は2週間後だそうです。

服用しているお薬の副作用でよくあるみたいです。

涙が止まり恥ずかしさが猛烈に来て騒いで申し訳ありません。とお詫びしました。

はりつめていた数週間。

よくぞ病院に行った!偉いぞわたし!塞ぎ込んで少し痩せてしまったので売店でメロンパンとコーヒ牛乳を。

おいしい。よかった、本当に。

彼に報告メール。すぐ返信きました。

急いで仕事に戻り、働けることに、普通の生活が出来ることに改めて感謝です。

頑張って働きます!

皆さんも検診必ず受けてほしいです。

病気した時思いました身内や知り合いはもちろん世の中のすべての女性にこんな怖い、痛い、辛い思いをしてほしくないと。



来月に術後丸4年の全身検査も控えています。

それが1番緊張して怖いです。


今週も彼に会えて良かった。